主夫が作るお料理ブログ

鶏肉とセリの蕎麦、出汁巻、新玉ねぎのレンチン蒸し

まーたろー
まーたろー

5/17(火) 定時退社

カメラの修理が終わりました。ブログもぼちぼち再開します。

今日は富山で買ってきたセリが余ってるので蕎麦にセリを入れてみました。香りがよくてとても美味しい。蕎麦つゆは自家製です。蕎麦つゆを作る時の余りの出汁で作る出汁巻卵がまた美味しい。そして泉佐野市にふるさと納税の返礼品の新玉ねぎが届きましたので、レンチン蒸し。切り込みを入れてバターを乗せてラップしてチン(1個につき600w3-4分ほど)。白だしをかけて食べます。トロッとしていて美味しい。射手矢さんの新玉ねぎがめちゃくちゃ美味しいのです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

和食なごはん