主夫が作るお料理ブログ

炒り豆腐

まーたろー
まーたろー

4/28(木) 仕事 30分残業

調理開始18:45 食事開始19:45

明日からGWですね。私はカレンダー通りです。10連休もしたら仕事に行きたくなくなっちゃいますね…。

今日は炒り豆腐を作ります。白ごはん.comさんのレシピです。

ごはんがすすむ!炒り豆腐のレシピ/作り方:白ごはん.com白ごはん.comの『炒り豆腐』のレシピページです。普通の木綿豆腐を使った和のおかずで、これだけごはんがすすむ味付けのものってなかなかないと思います「ごはんとセットでたっぷり食べる」そんな我が家の味付けの紹介です。
ごはんがすすむ!炒り豆腐のレシピ/作り方:白ごはん.com www.sirogohan.com
ごはんがすすむ!炒り豆腐のレシピ/作り方:白ごはん.com

人参は1本。鶏肉も200gで作りましたが調味料はほぼそのまま。でも良い味付きます。めちゃくちゃごはんに合うんですよね〜。白ごはんさんのレシピの中でもトップクラスに好きです。

炒り豆腐の他には小松菜と油揚げの煮浸し、玉ねぎと舞茸の味噌汁。ほっこり和食です。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

和食なごはん