主夫が作るお料理ブログ

釜温玉うどん

まーたろー
まーたろー

4/26(火) 仕事 40分残業

18:40 調理開始 19:30 食事開始

今日は釜玉うどんです。

簡単 かつお節でうまみたっぷり釜玉うどん風 作り方・レシピ | クラシル「簡単 かつお節でうまみたっぷり釜玉うどん風」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。かつお節で旨味たっぷり釜玉うどん風のレシピのご紹介です。めんつゆや出汁がなくても、かつお節をのせるだけて旨味がたっぷりの釜玉うどんになりますよ。うどんの加熱も電子レンジなので、火を使わず簡単です。ぜひ試してみてくださいね。
簡単 かつお節でうまみたっぷり釜玉うどん風 作り方・レシピ | クラシル www.kurashiru.com
簡単 かつお節でうまみたっぷり釜玉うどん風 作り方・レシピ | クラシル

レシピはこちら。ただ、我が家の卵の鮮度が気になったので卵は温玉にしました。70度のお湯で20分漬けました。レシピの最初に砂糖醤油をうどんに絡めちゃうのは良いですね。

栄養バランスを考えておかずはいっぱい

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

和食なごはん