主夫が作るお料理ブログ

薄切り肉で作るチャーシューでラーメン

まーたろー
まーたろー
2022年4月23日

4/22(金) 仕事 45分残業

19:00調理開始19:50食事

今日はマルタイの棒ラーメンでラーメンです。ただ、チャーシューを作るのは時間がかかりますし、売ってるチャーシューは美味しくないことが多いですよね。手軽に作る方法があります。薄切り肉で作っちゃうのです。薄切り肉と言っても厚さ1-2mmくらいの焼き肉用がいいですね。

  • 豚肩ロース焼肉用150g
  • 醤油大さじ1(A)
  • みりん大さじ1(A)
  • 酒大さじ1(A)
  • 水大さじ1(A)
  • 粉末だし少々を入れても

20cmくらいのフライパン(か鍋)に(A)を入れて煮立てて豚肉を重ならないように入れます。途中でひっくり返し、肉に火が通ったらすぐに火を止めて自然に冷まします。ラーメンにのせて完成です!

簡単すぎますね笑

今回はこのペラーシューに一風堂もやしとゆで卵、九条ネギをいっぱいのせた特製ラーメンでした。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

中華なごはん