主夫が作るお料理ブログ

お好み焼き3種

まーたろー
まーたろー

4/13(水) 仕事 定時退社

今日は定時でしたがコーヒー豆を買いに行ったりキャンプ道具を車に積んだりして帰宅が7時前になってしまいました。でも大丈夫。今日はお好み焼きだから。生地も前日に作ってあるから。

生地の材料(小さめ3枚分)

  • お好み焼き粉150g
  • 水150cc
  • 牛乳40cc

これを混ぜるだけ。できれば前日にやっておくとより美味しいです。あとはキャベツと天かすなどお好みの食材を入れてください。

豚玉
厚揚げのお好み焼き
ヒイカのお好み焼き(黒いのは墨です)

エビなどを入れても美味しいですよね。今回以外に美味しいと思ったのは厚揚げ(絹揚げ)。あっさり食べられるけどボリュームもある。結構おすすめの食材かもですね。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

和食なごはん