主夫が作るお料理ブログ

鶏ささみの親子丼

まーたろー
まーたろー

3/25(金) 仕事 定時退社

昨日買ってきた鶏ささみが4本残っているので今日はささみで親子丼作ります。レシピは久しぶりにクックパッドのレシピ。一時期クックパッドはもてはやされましたが、誰でもレシピを書いてアップできるクックパッドはやはり玉石混交。レシピをみてダメだこりゃっていうレシピも多いですよね(とてもいいレシピでお世話になってるレシピも多いですが)。長らく料理してるとレシピを「読める」ようになってるのでハズレレシピはなんとなく分かるようになってますが、そうでない料理始めたての人はプロのレシピを見るのが無難ですよねぇ。

とろけるような柔らかさ♪鶏ササミの親子丼 by Legelo簡単&短時間で作れます☆ 作り方を丁寧に書きました。 鶏ササミがとろけるように柔らかく卵はトロトロです♪
とろけるような柔らかさ♪鶏ササミの親子丼 by Legelo cookpad.com
とろけるような柔らかさ♪鶏ササミの親子丼 by Legelo

私は肉も多めで卵も3個使用。ふわふわな仕上がりなので、私のいつも作る親子丼とは違いますが、これはこれでおいしいですね。

親子丼の他にはほうれん草と人参と中華くらげの胡麻和え、長ネギと豆腐の味噌汁でした。残り物でしっかり作れましたね。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

和食なごはん