主夫が作るお料理ブログ

ブロッコリーのラザニア

まーたろー
まーたろー

3/21(月・祝) 休み

今年度ももう10日で終わりですね。来月からは新しい職場なので緊張します。

今日はイタリアンを作ろうと思ってスーパーに行きましたが、魚が無い!仕方なく挽肉とバカでかいブロッコリーを買ってきました。ブロッコリーが豊作のようですね。とても安いです。ブロッコリーの保存はチルド室が正解。花なので暖かいとすぐ咲いてダメになっちゃいますよ。

挽肉とブロッコリーでミートソースを作ってラザニアにします。ラザニアの作り方はこちらを参照してください。

ミートソースに余ってたキャベツなどの残り野菜も入れちゃいました。

ブロッコリーも一緒に煮込んでくたくたにしちゃう
焼く前
焼いた後

ラザニアって面倒かと思ってましたが、実はそうでも無いなと思いました。下茹で不要だとソースさえ用意しちゃえばあとは重ねてオーブンに入れるだけだし、焼いてる間に他の料理を作れるし、他のパスタ料理みたいにバタバタしなくて良いですね。ミートソース煮込む時間はかかりますけどね…。休みにのんびりと作る分には苦では無いですね。

副菜はサラダ。ワインはスペインの赤で

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

イタリアンなごはん