主夫が作るお料理ブログ

ごろごろ(しすぎた)カレー

まーたろー
まーたろー

1月24日(月) 休み

今日は父の病院の付き添いでした。車椅子押すのって疲れますよね。街は段差も多いし。

今日は大きめ具材のごろごろカレーを作ります。

で、じゃがいもは小さめはそのまま、大きいものは2つに分けてこれまた大きめのにんじんと一緒に(カレーとは別で)茹でます。

カレーは玉ねぎとセロリを炒めて水を入れて沸騰したらスペアリブを入れて蓋をして90分ほど煮込んでカレールーを入れてそして人参とじゃがいもを入れて食べる時間まで寝かせる。

そうして完成したごろごろカレー。

茹でてる時に串がスッと入るくらいには柔らかいはずなのにまだゴリゴリだった…スペアリブも肉は柔らかいけど割れた骨がカレーに入ってしまって危険(一欠片だけだったけど)。うーん、今日は失敗料理でした。明日がんばります。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

カレーなごはん