主夫が作るお料理ブログ

チキンカツカレー

まーたろー
まーたろー

1月8日 仕事 定時退社

もう新年から1週間以上経ってしまいましたね。本日から3連休の方も多いのでしょうか。

さて、大晦日に買ってきたリヴゴォシュさんのフレンチおせちにはおまけでフレンチシェフの冷凍カレーが付いて来てまして(土曜のランチはカレーランチが楽しめるのです)、今日の夕飯はそちらでカレーにしたいと思います。

ただ分量が2人分には少ないのでトッピングをつけます。今イギリスで大人気の料理といえばカツカレー!ボリューミーにカツをのせちゃいましょう!カレーとカツって合いますよね。

スーパーで100g48円の特売鶏胸肉を購入。300gで150円でした。観音開きにして半分に切り、瓶で肉を叩いて酒と塩胡椒で下味をつけます。小麦粉・卵・パン粉で衣を付けて多めの油を引いたフライパンでキツネ色になるまで揚げ焼きします。

同時にカレーを温めます。あ、フレンチシェフのカレーが無ければレトルトカレー温めてください笑。

ごはんは普通のご飯で良いですが、パセリがいっぱいあったので炊き立てご飯にバターと刻んだパセリを入れてパセリごはんにしてみました。ごはんを皿に盛りカレーをかけて揚げたてのチキンカツをのせればチキンカツカレーの完成です!

どうしてカツカレーっていうのは美味すぎるんでしょうねぇ。今回はレシピ要素ほぼなしですみません。

今回も皆さまの献立のなにかの参考になれば幸いです。笑顔のあふれる食卓になりますように。

コメントありましたらTwitterまでお願いします。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

まーたろー
  • 40代兼業主夫。家事は料理・買い物・家計管理を担当。休日は洗濯・洗い物もやります。
    得意料理はスパイスカレー、パスタ。
    ワイン・日本酒・ビール好きの醸造酒党。
    趣味はキャンプ。

カレーなごはん洋食なごはん